人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンビ~ノ!

日本TVで放送中の「バンビ~ノ!」は ”イタリアンレストランを舞台に料理人志望の主人公が成長していく姿を描いたドラマ(HP抜粋)”。 
ドラマも中盤になって展開も面白くなってきたところですが、番組内で登場する料理が美味しそうなので、HPを見てはそのレシピを参考にして作ってみました。

料理を題材にしたドラマは今までにもいくつかあって、特に最近では韓国ドラマ「チャングムの誓い(大長今)」でしたが、「バンビ~ノ!」も作り方などヒントがいくつかあったりして、とても楽しめます。
それもそのはず。料理は監修に、ラ・ベットラの落合務シェフがあたっていますから、美味しいはずですよね!?
十年近く前に銀座まで並んでランチを食べに行ったのが思い出されます~。
このドラマを観ると、不思議とパスタが作りたくなってしまうんですね。。。
さて、今日もお昼はパスタを作るとしましょう^^

バンビ~ノ!_e0043342_10501384.jpg
【参考】
季節野菜のスパゲティ

材料:ブロッコリ、玉ねぎ、生ハム
by kotoriR | 2007-06-01 10:50 | 料理&FOOD
<< 映画「ネバーランド」 国立新美術館&東京ミッドタウン >>