お礼♪

Rosy Bird 文鳥の記録を綴りたくて始めたブログ。
その文鳥たちはもう今はいません。

こんなに文鳥が人間に寄り添ってくれる生き物とは思いもしませんでした。
だからこそ、単なるペットという感覚で彼らと接することはできませんでした。

今の環境では新しい子を迎える状態にはありません。
またいつの日か、文鳥を飼うことがあるかもしれませんが、それまでこのブログは少しお休みしたいと思います。
日々の近況はフェイスブックに記載していますので、お友達の方はお立ち寄りください。
[PR]
# by kotoriR | 2011-11-03 11:56 | その他

パトラオ

この春、とうとうパトラオもクレオの元に旅立ってしまいました。。。
老衰でした。文鳥で12年というのは、かなり長生きだと思います。
ちょうど、12年前のこの時期にペットショップから連れて来ました。
クレオと一緒に辛いときや悲しいときに側にいてくれたパトラオ。
幸せを運んでくれてありがとう!
 
e0043342_11235699.jpg

[PR]
# by kotoriR | 2011-11-03 11:45 | 歴代の文鳥たち

福山雅治「蛍」

今年は龍馬伝を見始めてから、福山クンがお気に入りのわたしです。
[PR]
# by kotoriR | 2010-08-21 18:45 | お気に入り

はやぶさ

丸の内オアゾにあるJAXAで帰還した「はやぶさ」の展示があったので見てきました。
写真撮影は不可だったので、入り口を撮ったものです。

シールドは見られなかったのですが、モジュールと搭載電子機器と再突入のカプセル(モデル)の3点だけの展示でしたが、これが7年間も宇宙を旅していたなんて・・・と思うと感動的です。

お土産に、はやぶさの大気圏突入の際の火球のポストカードをもらいました。

e0043342_19353966.jpg

[PR]
# by kotoriR | 2010-08-18 19:35 | その他

印象派とエコール・ド・パリ

会社帰りに桜木町・みなとみらいにある『横浜美術館』に行ってきました。
わたしの好きな印象派です。
モネ、シャガール、ピカソ、ルノワール・・・・・
どこかで見たことのある絵画が多かったけれど、やっぱり良いモンですね。
心の洗濯できました♪

金曜日の美術館は、夜8時までやっていて、休日みたいに混まずにゆっくりと鑑賞できるのがウレシイですね♪♪

e0043342_22294565.jpg

[PR]
# by kotoriR | 2010-08-06 22:29 | お気に入り

コラーゲンドリンク

今日、「森永製菓からのコラーゲンドリンク モニター 12日間」が当たり、商品が届けられました。
早速、お風呂上りにゴクリ♪
薄めのピーチ味って感じで悪くないです。
12日間後は何か変化があるでしょうか!?楽しみです。


********************
その後。。。

12日間飲んだ結果です。
特にコレ?という変化なし。
TVでみたところ、ビタミンC を一緒に採らないといけないらしい?
[PR]
# by kotoriR | 2010-04-15 21:57 | その他

食堂かたつむり

小川 糸 「食堂かたつむり」

これも映画化された本です。
タイトルのインパクトだったのと、絵が可愛かったので、つい買って読んでしまいました。

料理が好きな人には、作り方なんかも書いてあったりして興味がわく本だと思います。
料理は人の心をあったかーくしてくれます。

わたしはお料理するのが好きですが、最近はしていません。。。
母の作ったゴハンをいただくことにしています。おかげでヘルシー嗜好になりました。

食の大切さを教えてくれる本です。
[PR]
# by kotoriR | 2010-03-21 18:16 | 映画・ドラマ・本

スイートリトルライズ

江国香織 「スイートリトルライズ」

今月ロードショーとなる本作品を読んでみました。
結婚して数年経つ夫婦。日常に不満はない。けれど何かが足りない。。。。
誰でも思う、ふとよぎる不安感みたいなものが描かれて、それが小さなウソの積み重ねになっていく。

小さな甘いウソ。
なぜ人は愛する人にウソをつくのか。。。。?
知りたかった答えが作品に書いてあった。

映像ではどうなっているのだろう・・・?
ちょっと見てみたい感じがした。
[PR]
# by kotoriR | 2010-03-14 15:44 | 映画・ドラマ・本

ラデュレ

先日、銀座三越の「ラデュレ」に行って、お茶をしてきました。
ラデュレは映画「マリーアントワネット」に出てくるケーキやマカロンで有名になりましたね。
やっぱり高いだけあって美味しかったです。バラの香りがしました!
選んだのはピスタチオのケーキ。
インテリアもすごくステキでお姫様気分にひたれるカフェです♪

e0043342_15193915.jpg

[PR]
# by kotoriR | 2010-03-14 15:19 | sweets

どれくらいの愛情

「どれくらいの愛情」白石一文

直木賞を受賞した白石氏の本を読んでみました。
これは受賞作品ではないのですが、短編が4つ収録されているうちの一つ。

とても読みやすく、またいろいろと考えさせられることもありました。


文中に
「・・・人間は毎日一緒にいればそれだけで愛し合っていられるわけじゃない。
逆に、ずっと離れて暮らしていたって、たとえ死に別れてしまったとしても、心から相手のことを思う気持ちがあればそれで十分・・・・」

また、
「絶望は希望の種」


心に深く落ちた言葉でした。
[PR]
# by kotoriR | 2010-01-24 11:00 | 映画・ドラマ・本